一般社団法人 日本内視鏡外科学会

会員専用ページ
English
share_x
会員・医療関係のみなさま
一般・市民のみなさま
教育・講習会・研究

よくあるお問合せ

最終更新日:2024年1月5日
教育セミナー・プロクター教育セミナー よくあるお問合せ

 

総会への参加が必須とありますが、総会へ現地参加しないといけないのでしょうか。
総会への参加は、事後オンデマンド配信でも構いません。
受講証明書は、どこで発行するのでしょうか。
受講証明書は、受講の確認がとれましたら、ダウンロードしていただけます。
*受講の確認とは
【現地参加】・・・ 現地にて入室時間と退出時間を登録いただき、参加証(ネームカード)を提出する。現地参加が確認できた方には、受講証明書ダウンロード用のURLを1月中旬までにメールします。
【事後オンデマンド配信】・・・ 視聴後に、設問に全問正解する
マイページ内の「受講証明書ダウンロード」ボタンより受講証明書をダウンロードしてください。
領収書が必要です。
領収書は、サービスカウンターよりダウンロードいただけます。
参加登録後に、参加形式を変更したいです。
事後オンデマンド配信から、現地参加へご変更の場合には、座席数に上限がございますので
サポートデスク(メールアドレスは総会ページ参照)まで、ご連絡お願いします。
現地参加から事後オンデマンド配信への変更は、ご連絡の必要はございません。
現地参加にて登録したが、当日参加出来ませんでした。
事後オンデマンド配信にて、受講いただき設問に全問正解すれば受講証明書がダウンロードいただけます。
現地参加と事後オンデマンド配信視聴は、何か違いますか
受講証明書は、同じものになります。
当会の技術認定申請およびプロクター申請においては、どちらでも同じです
このページの先頭へ