一般社団法人 日本内視鏡外科学会

会員専用ページ
English
会員・医療関係のみなさま
一般・市民のみなさま
教育・講習会・研究

教育セミナーについてのご案内と注意事項について

最終更新日:2022年5月13日

第27回JSES教育セミナーのご案内に関しましては、決まり次第掲載いたします。

第26回JSES教育セミナー 申込み方法のご案内

本教育セミナーは、現地開催と事後オンデマンド配信(12/20~2022/1/20予定)を予定しています。
どちらを受講されても技術認定申請のポイントが付与されますので、ご都合のつく方法でご参加ください。
総会への参加が必須になりますので、ご注意ください。
受講証明書は、受講後に、事務局より郵送いたします(3月下旬を予定しています)。
領収書は、サービスカウンターより、ご自身にて印刷いただけます。

※一度支払いが完了した教育セミナーⅠ、Ⅱは返金できません。

<<受講方法と受講の確認方法>>

<現地参加>
ご来場及び入退室時間をもとに、受講の確認をいたします。

※現地参加の場合は、入場可能な時間はセミナー開始15分後まで、退場可能な時間はセミナー終了15分前からとなります。原則、途中入退場はできません。
※必ず、事前に神戸国際展示場 1号館1階 受付にて検温済みシールを受け取ってください。
<事後オンデマンド配信>
視聴ログと設問への回答をもって、受講の確認をいたします。
設問は、各セミナーに6問となり、全問正解する必要があります。
※視聴ログと設問への全問正解の確認が取れない場合には、受講証明書は発行されません。

<<教育セミナーへ申し込む>>

第34回日本内視鏡外科学会総会の当日オンライン登録事前参加登録ページより、
お申込みいただけます。
現地参加もしくは、事後オンデマンド配信のどちらかを選択してください。
※現地参加後に、事後オンデマンド配信を視聴いただくことは可能です。
※事後オンデマンド配信を選択された方の現地参加は、出来ません。
※申込にあたり、注意事項を必ず、ご確認ください。

<<申込時の注意事項>>

1) 参加方法(現地開催・事後オンデマンド配信)の変更は出来ません。
2)現地参加の場合には、定員に上限がありますので購入出来ない可能性がございます。
3)現地での購入は出来ませんので、必ず、事前に申込をしてください。
4)受講証明書の発行は、現地参加・事後オンデマンド配信での参加、いずれの方法でも1枚の
 発行となります。(受講証明書の発送は、3月下旬頃の予定です)
5)一度支払いが完了した教育セミナーⅠ、Ⅱは返金できません。
6)一度支払いが完了した後の、追加申込や事後オンデマンド配信参加→現地参加への変更は、
 数に限りがありますが、オンライン参加登録サポートデスクへお問合せください。
 jses2021@reg-convention.com

<<事後オンデマンド配信について>>

事後オンデマンド配信は、12/20~2022/1/20の配信予定となります。
特設サイトは、こちらになります。


<<当日のテキスト配布について>>

感染防止のため、当日のテキスト配布は予定しておりません。
アプリやweb版にてご覧ください。
 

<<受講証明書発行について>>

※受講証明書の発行は、現地参加・事後オンデマンド配信での参加、いずれの方法でも1枚の発行となります。(受講証明書の発送は、3月下旬頃の予定です)
※技術認定(消化器・一般外科、小児外科)申請には、本セミナーの受講が必須となっております。セミナーI、IIどちらかだけでの参加でも構いません。
(後日eラーニングサイトで受講しても、教育セミナーの受講証明書は発行されません)
※現地参加を購入後、参加出来なかった場合には、事後オンデマンド配信を受講し、
設問へ全問正解すれば、受講証明書は発行されます。
(現地にて、遅刻・早退などの場合も同様です)

このページの先頭へ