一般社団法人 日本内視鏡外科学会

会員専用ページ
English
share_x
会員・医療関係のみなさま
一般・市民のみなさま
教育・講習会・研究

教育セミナー・プロクター教育セミナーのご案内と注意事項

最終更新日:2024年1月15日
事後オンデマンド配信を12/22~2024/1/31まで配信いたします。

※受講後の受講証明書のダウンロード期間は、2024年1月31日(水)23:59までとなりますのでご注意ください。
<現地参加済の方の受講証明書のダウンロードについて>
受講の確認が取れた方には、受講証明書のダウンロード方法をメールにてご案内いたします。2024年1月15日までにご登録時のメールにご連絡いたしますので、必ずご確認いただきダウンロードお願いいたします。
2024/1/15追記 現地参加者ダウンロード専用URLはこちらです。

<事後オンデマンド配信 視聴サイト>
視聴サイトへは、それぞれログインが必要になります。
ログインは、参加登録時のメールアドレスとパスワードが必要です。

教育セミナーⅠ

教育セミナーⅡ

プロクター教育セミナー

<事後オンデマンド配信 受講の手順>
①各セミナーの動画を視聴してください。初回視聴時は早送りはできません。
②最後まで視聴されると動画の下に「視聴完了」ボタンが表示されます。各セミナーごとに「視聴完了」ボタンを押してください。
③すべてのセミナー動画を視聴完了されましたら、マイページへお進みください。マイページ内の右上に「テスト受講」ボタンが表示されますので、こちらよりテスト受講をお願いします。
④テストは○×の2択です。全問正答されるまで繰り返し受講してください。
⑤一度テストを受講されると、解説動画が閲覧できるようになりますので、ご視聴ください。
⑥テストに全問正答されましたら、再びマイページへお進みください。マイページ内の右上の「受講証明書ダウンロード」ボタンより受講証明書をダウンロードしてください。

<現地参加済の方の受講証明書のダウンロードについて>
受講の確認が取れた方には、受講証明書のダウンロード方法をメールにてご案内いたします。2024年1月15日までにご登録時のメールにご連絡いたしますので、必ずご確認いただきダウンロードお願いいたします。
※1/15以降にメールの届かない方は、現地参加として認められておりませんので
事後オンデマンド配信を受講いただく必要がございます。
現地参加用のダウンロードサイトは、上記とは異なります。
現地参加済の方も上記より、事後オンデマンド配信を視聴いただけます。


※2024/1/15追記
<現地参加者ダウンロード専用URL>
現地受講の条件を満たした方のみ、ログインいただけます。
現地受講の条件を満たさなかった方は、ログインできませんので、別途オンデマンド配信サイトよりご受講ください。
教育セミナー1
https://jplat.online/jses2023_es1_cert/viewer/top/login
教育セミナー2
https://jplat.online/jses2023_es2_cert/viewer/top/login
プロクター教育セミナー
https://jplat.online/jses2023_proctor_cert/viewer/top/login

 
第28回JSES教育セミナー・第2回JSESプロクター教育セミナー 申込み方法のご案内

本教育セミナー・プロクター教育セミナーは、現地開催と事後オンデマンド配信(12/22~2024/1/31予定)を予定しています。
いずれのセミナーを受講されても技術認定申請(消化器・一般外科領域)のポイントが付与されますので、ご都合のつく方法でご参加ください。
総会への参加登録が必須になりますので、ご注意ください。
領収書は、以下でご案内しているサービスカウンターより、ご自身でダウンロードしてください。2024/1/31までとなりますので、ご注意ください。
※一度お支払いが完了した教育セミナーⅠ、Ⅱおよびプロクター教育セミナーは返金できません。

<<受講方法と受講の確認方法>>

<現地参加>
入退室時間をもとに、受講の確認をいたします。
■教育セミナー

※現地参加の場合は、入場可能な時間はセミナー開始15分後まで、退場可能な時間はセミナー終了15分前からとなります。原則、途中入退場はできません。
■プロクター教育セミナー
※現地参加の場合は、入場可能な時間はセミナー開始15分後まで、途中退出は認めません。
原則、途中入退場はできません。

<事後オンデマンド配信>
視聴ログと設問への回答をもって、受講の確認をいたします。
設問は、表示される設問すべてについて、全問正答する必要があります。
配信サイトは、12/22にこちらのページに掲載いたします。
総会の事後オンデマンド配信サイトとは異なりますので、ご注意ください。

<<教育セミナー・プロクター教育セミナーへ申し込む>>

第36回日本内視鏡外科学会総会の参加登録をした時期(早期・通常)によって入口が異なります。
以下の該当するボタンより教育セミナー・プロクター教育セミナーに申込みができます
(総会参加登録の際に使用した「メールアドレス」と「パスワード」が必要です)。
※お支払いは、お申込みいただいてから72時間以内でお願いいたします。
72時間を過ぎますと、自動的に申込が「取り消し」となりますのでご注意ください。
2024年1月31日までお申込みいただけます。

評議員の方はこちらから

 
評議員以外(会員・非会員)の方はこちらから

 
招待者の方はこちらから

<<申込時の注意事項>>

1)『現地参加』をお選びいただいた場合でも、『後日オンデマンド配信』へ変更いただく事は可能です。受講方法の変更を事務局にお知らせいただく必要はございません。
2)『事後オンデマンド配信』から、『現地参加』へ変更の場合には、 サポートデスク(jses36@reg-convention.com)まで、ご連絡お願いします。 (現地参加数が、定員に達した場合には、ご希望に添えない可能性がございます。)
3)現地参加の場合は、定員に上限がありますので購入出来ない可能性がございます。
4)現地での購入は出来ませんので、必ず、事前に申込をしてください。
5)受講証明書の発行は、現地参加・事後オンデマンド配信での参加、いずれの方法でも1枚の発行となります。
6)一度お支払いが完了したセミナーは返金できません。
7)一度お支払いが完了した後の、追加申込や事後オンデマンド配信参加→現地参加への変更は、数に限りがありますが、オンライン参加登録サポートデスクへお問合せください。
 jses36@reg-convention.com

<<現地参加方法>>

サービスカウンターURLから登録確認証を印刷してお持ちになるか、
メールに添付のコードを、受付でご提示の上、
『教育セミナーおよびプロクター教育セミナー参加票』を発行してください。

会場前で『該当するセミナー参加票のご提示』が必要となります。
必ずセミナー開始前までに受付をお済ませの上、ご参加ください。

※教育セミナーおよびプロクター教育セミナーのみにご参加いただくためのコードと、第36回日本内視鏡外科学会総会参加のネームカードとは別となりますので、ご注意ください。

<<サービスカウンターについて>>

以下の場合は、サービスカウンターからお手続きください。
1)現地参加に必要な登録確認証を再取得したい場合
※申込時の「メールアドレス」と「パスワード」にてログインいただきます。
2)領収書をダウンロードしたい場合
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はございません。
※期限を過ぎての発行は一切受け付けませんので、ご注意ください。
 ダウンロード期間:決済完了後~2024年1月31日(水)23:59
3)登録情報を変更したい場合
※登録情報の変更が可能です。

教育セミナー・プロクター教育セミナーのサービスカウンター
サービスカウンターはこちら


<<当日のテキスト配布について>>

当日のテキスト配布はありません。
アプリやweb版にてご覧ください。
 

<<受講証明書発行について>>

※受講証明書の発行は、現地参加・事後オンデマンド配信での参加、いずれの方法でも1枚の発行となります。

<現地参加>
受講の確認が取れた方には、受講証明書のダウンロード方法をメールにてご案内いたします。2024年1月15日までにご登録時のメールにご連絡いたしますので、必ずご確認いただきダウンロードお願いいたします。
<事後オンデマンド配信>
事後オンデマンド配信サイトにて、受講後に設問に全問正答しますとご自身にて受講証明書をダウンロードいただけます。

■教育セミナー
※技術認定(消化器・一般外科、小児外科)申請には、本セミナーの受講が必須となっております。セミナーI、IIどちらかだけでの参加でも構いません。
(総会オンデマンド配信の終了後に、学会のeラーニングサイトで受講しても、教育セミナーの受講証明書は発行されません)
■プロクター教育セミナー
※2024年以降のロボット支援手術プロクター申請(新規・更新ともに)の必須要件となります(5年以内の受講が対象です)。
※現地参加を購入後、参加出来なかった場合、あるいは遅刻・早退により現地での参加要件を満たさなかった場合には事後オンデマンド配信を受講し、設問へ全問正答すれば、受講証明書は発行されます。

このページの先頭へ